おすすめケアグッズ

プロがすすめるお口のケアグッズ

当院では治療後やメインテナンス中の良い状態を長く維持していただき、いつまでも健康で美しいお口でいていただくため、国内外の評価の高いお口のケアグッズを取りそろえています。患者様それぞれが、ご自宅でご自分のお口の状態にあった、歯ブラシ、歯みがき粉、フロスなどを使用して予防管理することを当院は支援しています。
歯科医院でしか入手できないプロ仕様のケアグッズの使用方法をご指導することも、歯科医院の役割と考えております。どうぞ、お気軽にお尋ねください。

音波式電動歯ブラシ

ソニッケアー

米国で特許を取得した、独自のソニックテクノロジーに基づく 毎分31,000回の超高速運動と幅広い振幅運動のコンビネーションから発生するダイナミックフルイドアクション (液体流運動)とブラッシングの相乗効果で歯石を効果的に除去します。
ソニッケアーは世界の歯科専門家推奨率及び個人使用率No.1の音波式電動歯ブラシです。

音波式電動歯ブラシは手軽さと効率の良さがバツグン、奥歯の裏まで楽に磨けますので一度使えば手放せなくなります。
ぜひ一度お試し下さい。
詳しくはご来院の際、スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

歯磨き剤

美白歯磨剤ブリリアント

むし歯や歯周病の予防中心のオーラルケアからさらに進んで「白く輝く健康な歯」へ。
このような変化にお応えするのが白く輝く健康な歯のための美白歯磨剤Brilliantです。
擬集塊状タイプのリン酸水素カリュウムや薬用成分ポリエチレングリコールの配合で各種ステインに高い清掃性を発揮します。

PMTCやホワイトニングへの関心が高まるなか新しいカテゴリーのセルフケア剤です。

1. 白い歯の為に
    • 凝集塊状リン酸水素カルシウム配合
    • タバコのヤニを除去しやすいポリエチレングリコール配合
    • エナメル表面質をなめらかに磨き上げる酸化アルミニウム配合
  2. 高い使用感評価のさわやかなフレッシュスペアミント味とふわっとフルーティなアプリコットミント味があります。
  3. エナメル質の再石灰化を促進するモノフルオロリン酸ナトリム配合美白歯磨剤ブリリアントが現在当院の一番人気アイテムです!

うがい薬

コンクールF

コンクールFはこのような症状の方にお薦めいたします。

• 歯を磨いても、口の中のヌルヌルが気になる方
  • 口臭が気になる方
  • むし歯・歯槽膿漏・歯肉炎の予防をしたい方

むし歯・歯槽膿漏を予防する効果のある成分(グルコン酸クロルヘキシジン)、消炎効果のある成分(グリチルリチン酸モノアンモニウム)、口臭予防に効果のある成分(緑茶抽出成分)が配合されています。(研磨剤・発泡剤無配合)

たとえば営業等で外に出歩いている時は、なかなか歯が磨けないものです。そんな時、カバンの中から『コンクールF』を取り出し、水に数滴入れてうがいをしてください。
お口の中がすっきりしますよ。
カバンの中にあってもかさばらない大きさなのも魅力です。
まだ使ったことのない方、ぜひ一度使ってみてください!

歯間清掃用具

ウルトラフロス

ウルトラフロスS3は使い易く切れにくい新しいタイプの歯間清掃用具(フロス)です。

• 歯間にスムーズに入り、歯頸部を広く覆って効率よくプラークを除去します。
  • Y字型ホルダーにより確実にコントロールできます。
  • 新素材テクミロンフロスの抜群の耐久性により洗浄して繰り返し使用できます。

※フロスがすべりにくい、または、すぐに切れる場合は、金属冠やむし歯などで、その箇所が鋭くなっていることが原因と思われます。その際は、当院スタッフまでご相談下さい。

歯ブラシ

Bee ROYAL

しっかりとしたスーパーテーパード加工の毛先により隣接面、歯頸部、 裂溝部のプラーク除去率を格段にアップ。
平滑面においても、ストレート毛と同様のプラーク除去力をそなえています。
又、毛先はラウンド加工を施すことにより歯肉に対してソフトな感覚です。

Bee Queen 95

毛の長さが9.5mmのNEWスリム毛です。
毛材の先端は極細で、しかも高さの均一な植毛が裂溝部や歯頸部などの歯垢を除去。

Bee Queen 105

接触感覚がソフトな10.5mmの毛長。
インプラントの歯間部や矯正装着部分のプラークを、均一な高さに揃えた極細毛がやさしく除去。
歯肉炎等への負担も極力抑えられます。