おすすめケアグッズ

プロがすすめるお口のケアグッズ

当院では治療後やメインテナンス中の良い状態を長く維持していただき、いつまでも健康で美しいお口でいていただくため、国内外の評価の高いお口のケアグッズを取りそろえています。患者様それぞれが、ご自宅でご自分のお口の状態にあった、歯ブラシ、歯みがき粉、フロスなどを使用して予防管理することを当院は支援しています。
歯科医院でしか入手できないプロ仕様のケアグッズの使用方法をご指導することも、歯科医院の役割と考えております。どうぞ、お気軽にお尋ねください。

歯磨き剤

美白歯磨剤ブリリアント

むし歯や歯周病の予防中心のオーラルケアからさらに進んで「白く輝く健康な歯」へ。
このような変化にお応えするのが白く輝く健康な歯のための美白歯磨剤Brilliantです。
擬集塊状タイプのリン酸水素カリュウムや薬用成分ポリエチレングリコールの配合で各種ステインに高い清掃性を発揮します。

PMTCやホワイトニングへの関心が高まるなか新しいカテゴリーのセルフケア剤です。

1. 白い歯の為に
    • 凝集塊状リン酸水素カルシウム配合
    • タバコのヤニを除去しやすいポリエチレングリコール配合
    • エナメル表面質をなめらかに磨き上げる酸化アルミニウム配合
  2. 高い使用感評価のさわやかなフレッシュスペアミント味とふわっとフルーティなアプリコットミント味があります。
  3. エナメル質の再石灰化を促進するモノフルオロリン酸ナトリム配合美白歯磨剤ブリリアントが現在当院の一番人気アイテムです!

システマセンシティブ

知覚過敏の症状をダブルで防ぐ、飲食時の痛みまでしっかりケアする知覚過敏ケアハミガキです。

知覚過敏と併発の多い歯周病を予防するだけでなく長時間ブラッシングに適した低研磨・低発泡・マイルドな香味が好評です。

システマ デンタルペースト アルファ

3つの薬用成分が歯周病・口臭を予防します。

• IPMP(イソプロピルメチルフェノール)がバイオフィルム内部に浸透・殺菌します。
  • トラネキサム酸が歯肉の炎症・出血を抑えます。
  • LSS(ラウロイルサルコシンナトリウム)が原因菌を殺菌し、口臭を防ぎます。

低研磨、低発泡、低香味で長時間のブラッシングに適しています。

システマ ハグキプラス プロ

歯肉の防御力を高めて歯周病を防ぐペーストタイプ(低研磨・低発泡・低香味)の歯周病予防ハミガキ

3つの薬用成分を配合し、歯周病を防ぎます。

• 酢酸トコフェロール(VE)が歯肉を防御します(歯肉細胞を活性化して歯肉組織を修復、歯肉上皮を強化して歯肉内部への歯周病原因子の侵入を防ぐ)。
  • トラネキサム酸(TXA)が歯肉の炎症、出血を抑えます。
  • イソプロピルメチルフェノール(IPMP)がバイオフィルム内部に浸透・殺菌します。

うがい薬

コンクールF

コンクールFはこのような症状の方にお薦めいたします。

• 歯を磨いても、口の中のヌルヌルが気になる方
  • 口臭が気になる方
  • むし歯・歯槽膿漏・歯肉炎の予防をしたい方

むし歯・歯槽膿漏を予防する効果のある成分(グルコン酸クロルヘキシジン)、消炎効果のある成分(グリチルリチン酸モノアンモニウム)、口臭予防に効果のある成分(緑茶抽出成分)が配合されています。(研磨剤・発泡剤無配合)

たとえば営業等で外に出歩いている時は、なかなか歯が磨けないものです。そんな時、カバンの中から『コンクールF』を取り出し、水に数滴入れてうがいをしてください。
お口の中がすっきりしますよ。
カバンの中にあってもかさばらない大きさなのも魅力です。
まだ使ったことのない方、ぜひ一度使ってみてください!

歯間清掃用具

ルミデント 歯間ブラシ アングル

90°アングルヘッドを採用した、耐久性と操作性に優れた歯間ブラシです。

90°のアングルヘッドにより、ブラシの位置決めが容易です。

特に臼歯部での操作性に優れており、効率良く確実にクリーニングすることができます。

歯ブラシ

Systema 歯ブラシ

スーパーテーパード毛が、歯周ポケットや歯間部に無理なく届き、プラークコントロールに威力を発揮します。

システマ44M
  • 特に歯周病のケアとメンテナンス
  • インプラント治療のメンテナンス
  • 矯正装置装着部位
システマ44H
  • 矯正装置装着部位
  • 歯ブラシの入りにくい歯間部

Bee ROYAL

しっかりとしたスーパーテーパード加工の毛先により隣接面、歯頸部、 裂溝部のプラーク除去率を格段にアップ。
平滑面においても、ストレート毛と同様のプラーク除去力をそなえています。
又、毛先はラウンド加工を施すことにより歯肉に対してソフトな感覚です。

Bee Queen 95

毛の長さが9.5mmのNEWスリム毛です。
毛材の先端は極細で、しかも高さの均一な植毛が裂溝部や歯頸部などの歯垢を除去。

Bee Queen 105

接触感覚がソフトな10.5mmの毛長。
インプラントの歯間部や矯正装着部分のプラークを、均一な高さに揃えた極細毛がやさしく除去。
歯肉炎等への負担も極力抑えられます。

入れ歯洗浄剤

スマイルデント(歯科医院専用)

総入れ歯、部分入れ歯、ノンクラスプ入れ歯に対応しています。

• 強力除菌:入れ歯に付着している菌をしっかり除菌します。
  • ニオイ除去:漂白洗浄成分が入れ歯のニオイを除去します。
  • 酵素配合:酵素がしつこい汚れも除去します。
  • らくらく洗浄:水でもキレイに汚れを取り、漂白できます。
  • ミントの香り:さわやかなミントの香りでスッキリ爽快。